沖縄生まれの革文うちくい(ふろしきバッグ)がシェラントン沖縄サンマリーナリゾートのショップでご覧いただけます。

海辺のリゾートホテル・シェラトン沖縄サンマリーナホリゾート内の一階ショップにて、沖縄生まれの革文うちくい(ふろしきバッグ)がご覧いただけるようになりました。

うちくいとは沖縄の古い言葉でふろしきのことです。


古きよきものを新しく現代に調和させて暮らしに彩りと楽しさを。


一枚のふろしきがバッグに変身~カッティングされた連なる七宝文様は、永遠の連鎖と拡大を願った調和と円満を意味する吉祥文です。

七宝とは仏教の経典に書かれた七種の宝物、金・銀・瑠璃(るり)玻璃(はり・水晶)珊瑚・瑪瑙(メノウ)蝦蛄(しゃこ)に由来すると言われています。

昔から愛されてきた七宝文には幸せを願う人々の祈りが込められているのですね。

ふろしきなので気軽になんでも包むことができます。

楽しいご旅行の思い出も一緒に包んでほっこり笑顔で過ごせますように。


水のきらめきと優しい光に包まれてホテル内は、開放感でフレッシュな雰囲気で満たされています。



ワイン・オレンジ・ターコイズ 他にも茶色・紺色・淡藍等があります。

海を眺めて過ごす自分時間。。。

吹き抜けのアトリウムロビーは解放感でいっぱい!素敵な空間です♡

ショップ前の海水池では、熱帯魚もスイスイ泳いでました。


#うちくい #ふろしきバッグ #シェラトン沖縄サンマリーナリゾート #沖縄 #リゾート #codejasmin #leather #クラフト #七宝文 #幸福なひと時

Codejasmin Leather&Craftworks

沖縄県内で生産される工芸品と革素材をMIXしたバッグ、 生活雑貨の製作を通して工芸布の魅力を伝えられるものづくりを目指しています。 環境や人にもやさしい良質の革と手仕事の工房で作りだすものは、 シンプルでちょっぴりユーモアがあり、時には懐かしい香りのするものや、 思い出の品になっていく、愛着の湧くものでありたい。 沖縄県・特許実用新案の部 発明協会会長賞 革文(ひもん)うちくい(ふろしきバッグ)

0コメント

  • 1000 / 1000